SSブログ

ラブ&ベリーのフィナーレコレときらりんクルキラ・アイドルオーディション。 [カードゲーム]

ラブ&ベリーも最後のコレクションに。
リバーレですらコンプしていない状態で(だってリバーレは入荷した店が少ないんだもの)フィナーレコレへ。

休日出勤の代休で四連休。
元夫とのお泊り面会に娘達が一泊で出かけて私は一人に。
久しぶりに映画館なんぞに足を運び、その帰りに最近は遠ざかっていた店に久しぶりに行ってみると、ラブ&ベリーの台が一台のみになっていました。
昔は6台あった頃もあったのに・・・。
で、ちょっとプチレンコすると新カードゾーン。
シークレットカード二枚が出て、その後、継続が一枚出てすぐにストップ。
「エレガントドレス」「メロディシャワー」を持って帰ってきました。

↓これです。
111.JPG

そして娘達が帰宅したので翌日、きらりんの大会に初出場。
きらりんの大会は近場は土曜開催です。
なので土曜仕事の私はきらりんの大会には、一度も連れて行けませんでした。
が、ここにきて土曜休みで日程が合った!
実は娘チョコプリンはラブ&ベリーの大会では何度も優勝しております(公式から写真が撤去されましたので書けますが)。
まあ、あれはラッキーカラー勝負ですからね。
でもそんな娘も初期にラブベリ大会初出場した時は、パジャマでございました~(苦笑)。
ワンタメ大会も出ていますが、満点に近い点数を出す子が続出ですので、娘は箸にも棒にも引っかかりません~。
もちろん次女のバナナプリンも付録で参加しますが、参加賞目当てです(きっぱり!)。
そんなわけで、きらりんのクルキラ・オーディションなる大会もまったく期待しておりませんでした。
以前は優勝カードはレア系のデザイン違いで、参加賞はなーさんカードのデザイン違いでした。
が、今回は優勝も準優勝も関係なく900点越えれば、トップアイドルシールカードがもらえます。
これを二枚集めれば、オリジナルのキラカードと交換できる仕組みです。
なので899点で優勝してもあまり意味がなく、またたとえビリでも900点取れれば良い!というわけです。
そして娘チョコプリンはきらりんは強かった(知らなかったよ)。

↓これです。
113.JPG

左が長女チョコプリンの認定証で右が次女のバナナプリンの認定証です。
バナナプリンの方は通常プレイ用にファイルに入れました。
かなり可愛い衣装のカードです。

前にSHIPSとデート出来るのか~?と聞いても、「したことあるよ」とか・・・。
何か煮え切らないような返事で、実際に娘が何点取るかなんて、あまりじっくり見ていなかったし・・・。
しかしあと一枚ないと意味がない。
あともう一回なんとか大会に出られないものか・・・。
しかし日程が合わない。
いっそ市外へ遠出とか本気で考えたけど、お盆は無理ですね。
JRとか混むし。
来週以降で遠出で出られそうなところがあったけど、「モデルモード」は不可(苦手です)。
最近のリズミックは得意なんだけどねえ・・・。

で、大会後は場所を変えてラブベリを。
娘にラブベリをやらせたら、新曲もかなりマスターしてスペシャルステージに確実に行けるように。
ただし「ディスコ」「シーサイド」のみです。
娘は得意のディスコを二回やっています。
あとはカード不足と研究不足なもので・・・。
もうこれでラストのコレクション、お店でゲーム出来るのもあと一ヶ月!とか思うと、妙に寂しい。

↓本日の収穫(もう出すぎたので、新ノーマルは無視)。
112.JPG

シークレットは「エレガントドレス」はもう四枚に・・・。
トランプもダブリが出る始末。
プリンプはもうどうでもいいです・・・。
だってコレクションにしかならないカードだし。
トランプの新カードの方が価値あり。

しかし新しいDSソフトが出ると信じて集めているけど、出なかったらどうしましょうね(苦笑)。
店頭に集めるといいことがある(9月中旬から下旬)って期間限定されたけど、30枚交換なのかな?
それよりかDSソフトを熱望します。

ちなみに「きらりん」も実写用のレアカードはすべて集まりました(プラチナはなし)。
実写は出やすいんでしょうかね?
逆に普通のレアが出にくいような気がするんですが。
実写が増えて封入枚数減ったとか?
レアは大会には使えないので、今となってはノーマルの方が大事かも?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アヤカ

私が行っている2つ目のゲーセンは、ラブベリ、2台ありました・・・。

今は撤去されてそこには・・・・。(言えない・・・。)

しかも、ある時そのゲーセンに行ったら、女の子がラブベリのカードファイル

タップリ(?)持って、

「ラブベリ無い~~!」

ってわめいてました・・・。


大会出たんですね~♪きらりんの。

チョコプリンちゃん、おめでとう!!

バナナプリンちゃんも、おめでとう!
by アヤカ (2008-08-17 16:42) 

ロゼワイン

アヤカさま
今日は仕事がお休みで役所の後に、ゲームデーということで子連れである店に行きました。
ラブベリがやりたくてやりたくて、でも思いっきり古めかしい昨年の夏コレカードが出てきましたよ(笑)。
でももうカウントダウンで台がいつ消えるか分からないので、やれる時にやっておかなくちゃって。
台にカードをいっぱい集めるといいことが・・・って30枚交換とかあるっぽい?
お盆はいつもより人数が少なくなる大会が多いかも?
きらりんは出たことがなかったので、どの程度の人数なのか?
by ロゼワイン (2008-08-18 23:45) 

にゃんにゃん

いきなりですが、不要なカードなどありましたら買取りさせて下さいませm(_ _)m
by にゃんにゃん (2017-02-11 21:40) 

ラブandベリー 2008

あなたはまだこれらのカードを持っていますか?
by ラブandベリー 2008 (2021-01-04 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。