SSブログ

ラブ&ベリーフィナーレの初プリンプとワンタメ夏限定大会参加賞内訳 [カードゲーム]

娘が風邪をひいていたので、昨日は家でごろごろしていたので、カードゲームもナシ。
いつものように月曜休みでお出かけ。
ボディショップの記念ラッキーパックを見たかったので、街へ出かけたけど、何か好きなジェルとバターを組み合わせるタイプで、それならいらないか~と次に「ベティーズブルー」へ。
長袖がバーゲンでノーブランドと変わらないお値段!
で、三点お買い上げ。

その後、昼食後に場所を移動。
いつもの某ショッピングセンターにしようかと思っていたけど、この前、カード切れ起こしたばかりだし、もう一方も旧カードになっているかも・・・。
とそこは止めて、同じ系列の別のお店へ。
ここはラブベリ流行時は6台もあったのだけど、先日新カードゾーンに当たって少しだけ出したところ。
以前、きらりんのプラチナを自力排出した縁起のいい場所。

何かね、「呼ばれてる」気がしたんですよ。
行ってみるとたった1台のラブベリ、しっかりと「フィナーレ」の張り紙が!
しかし同時に「9月30日で終了。カードがなくなり次第撤去」の悲しいお知らせが。
まあ、わざわざ知らせなくても知っていたけど、もしや知らない人もいるだろうから親切に貼ってくれたのでしょうね。
ネットやっていない人は知らない人も多いだろうし。
このお知らせがあれば、逆にやらなくなる人がますます増えるはず。
だってね、終了するゲームのカードを集めようなんて奇特な人はそうそういません。
うちみたいにラブベリマニア(苦笑)でもない限り。
私と娘チョコプリンは撤去間際までやり続けます~。

それはさておき「オシャレ研究でもしよ」とかカードの束を出したんですが、ちょっと出してみると継続ゾーン。
「ありゃ、残念」とか思って続けたところ、トランプゾーン(などという言葉はないかもしれませんが)に突入・・・ラッキー。
で、5枚トランプ出たけど、全部ダブリ。
しかしそのうち2枚は「スキティッシュガール」と「ポリールコンセール」今回でスキティッシュは3枚目(よほど好かれているらしい)。
まあ、いい資金になるか~と思ったら、その直後、出た~。

これです。

20089c.jpg

フィナーレコレ初のプリンプ。
ミーシャの「モルティスピール」
プリンプは久しぶりだなあ。
以前、これと似た配列の時は、別のところへ飛んじゃってプリンプは出なかったし、また別の時はカード切れだったし。
その後も二枚目が欲しかった新カードゾーンになり、今日は大収穫で帰ってきました。
肝心のオシャレ研究は・・・さっぱりでした(苦笑)。

ちなみに某電器店でこんなの買っちゃいました。

20089d.jpg

これがたった200円ですよ~。
カードは普通の倍の大きさで可愛い。
もう今更って感じですが。


話は変わって、ワンタメ夏のゴールデンパピーペア大会が終了しました。

もぎたてカシュクール~4枚
ハット・トリック~3枚
シトラスイエロー・フロリナ~2枚
ブライトスターチアガール~1枚
じょうねつアンダルシア(イエロー)~0枚

梨よりもその他の方が枚数が若干多いので、まあ、運がいい方なんだと思います。
会場によっては、カシュクールとその他を1枚ずつ配ってくれる所もありますが、ちゃんと分けていない会場の場合は梨が2枚だった・・・ってこともあるんですよね。
ハット・トリックが店舗限定を元々持っていたのですが、カシュクール以外では一番多い3枚でした。
不要だったものに偏りました。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

アヤカ

某電器店で、200円!!?

欲しい!!!買いたい!!(お金がない)↓
いいなぁ~プリンプ

欲しい!!ほしいよぉぉ(泣)

ラブベリ、消えてしまった・・。悲しい。
by アヤカ (2008-09-09 21:10) 

ロゼワイン

アヤカさま
このカード付きのDVD、定価2940円が200円だったんですよ~。
過去に出た古いバージョンの曲のCDも100円とかでした。
嬉しいと思うべきか、悲しいと思うべきか。
それでもまだ売れ残っていました。
カードがジャンボで可愛いので、姉妹用にもう1つ買ってもいいかな~?

by ロゼワイン (2008-09-09 23:08) 

にゃんにゃん

コメント失礼致します。m(_ _)m
こちらまだコレクション中でしょうか?プリンプアップカードとフィナレコレクションのカード少し高めで売ってもらえませんか?いきなりで申し訳ございませんm(_ _)m
by にゃんにゃん (2017-02-16 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。