SSブログ

機動戦士ガンダムAGE感想(第43話 壮絶 トリプルガンダム) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第43話 壮絶 トリプルガンダム)

まず「華麗なフラム」同様にタイトルが合っていない!
このタイトルではフリット&アセム&キオが壮絶なのかと思ってしまいます。

で、結局、ジラード・スプリガンはララァ役ですか?
ちょっと違うようでしたけど・・・。
強化人間(厳密には違うけど)に近かったから、フォウあたりを狙ったのかな?
しかしそれなら主人公の誰かと恋愛関係になるとか、もっと重要度を上げて頂かなくては。
彼氏だって別に重要キャラでもなく、ただの通りすがりかその他大勢でしかないし。
最期を見てもスプリガンは不要のキャラとしか思えませんでした。
もっと他にやり方があるでしょうと思いますね。

アルさん、フリット「元司令」の指示を仰いでいますが、なぜにそこまでフリットを立てるかなあ?
そろそろ自分の意志で・・・。

ナントカミサイルとかオゾンブラスター(?)とかいろいろ用語が出てきてついていけません。

相手側のヘボ司令官、逃げてるし(この人でしたっけ?連邦から寝返った人)。

四人の共鳴シーンでは娘が「劇場版のファーストガンダムでこんなシーンあった。アムロとシャアとララァとセイラが・・・」と言っていましたね。
私はアビス隊長が逃げるように指示する部分がSEEDそっくりだったと思いますが・・・。
あの時、キラが戦闘を停止するように両軍に告げてましたけど(最近、バンダイチャンネルのリマイスターで見たばかりだったので)。

スプリガンの死亡シーン、かなり不自然でした。
娘は「なんでここでゼハートが出てくるの?」と納得できないようでした。
だって彼女、別にセハートを慕っていたわけじゃないでしょ。
むしろ嫌っていた(?)ように見えたんですが・・・。
つまり本来は死んだ彼氏が出てくるべきだったのではないかと・・・。
とにかく激しく変です。

そもそもまとも登場したのが前回から(その前はちらっと顔見せ程度)の活躍のキャラをどうしてここまで盛り上げなきゃいけないのか・・・。
さっぱり分かりません。

だからね~、こんなことをしている暇があるのなら、主人公&ヒロインキャラの活躍をやれよ・・・と思いますね。
ジラート・スプリガン、いりませんよ。
シャナルアのことも同じようなこと思ったけど・・・。
そういえばシャナルアの妹はどうなったんだろう?
どうせ放置だろうと思ったけど、まったくその通りであまりに予想通りで笑いたくなります。

次回は誰と誰が別れるのか・・・?
何かタイトルと内容が合ってない回が多いので、あまり当てになりませんが。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。