SSブログ

機動戦士ガンダムAGE感想(第46話 宇宙要塞ラ・グラミス) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第46話 宇宙要塞ラ・グラミス)

宇宙要塞バオアクーのパクリみたいなタイトルです。

女艦長とアビス、ラブラブムードが漂います。
チューしろチュー・・・と娘と見ていましたが・・・。
これでアビスが母艦を守ってモビルスーツごと吹っ飛んだら、ムウ・ラ・フラガ氏の再来になりますが・・・。

取ってつけたように現れるヒロイン(もどき)のウェンディ。
「僕は僕なりのやり方で戦いを終わらせる」
いや、アンタ一人の力じゃ無理だと思うよ・・・。

「FXバーストモード」なんじゃ、そりゃ?
短期の大量爆撃と聞いて顔を曇らせるキオ。
キオの考え方は個人的に好きではないのでなんとも言えませんね。

ヴェイガン側「ついに決戦だ!」
ライオン歌舞伎武将再登場だけど活躍あるのでしょうかね?
「エデンをこの手に」

さてカプセル少年も再登場。
この分だとルゥの兄ちゃんも出てきそうだな・・・。
ヴェイガン側の隠し玉(???)が一気に出てきそう。
というより、あと3回で終わるんだから出てこないと活躍の場がないです。
イゼルカントがDNAがどうこう言っているけど・・・。
イゼルカント本人のクローンなのか?
息子のクローンなのか?
まあ、どっちでもいいけど(さほど重要視してませんので)。
早く起きないと出番なくなっちゃうよ・・・。

ゼハートとフラム。
フラムは顔を赤らめて・・・ラブラブ~~~~~。
ここで歴代ガンダムならやはりチュー~となるはずなんでしょうが。
AGEはつまんないな。
そんなお色気シーンは一切なし。
これでどちらかに死なれても(両方かもしれませんが)だからどうした?って感じです。

ダミーに気付くあたりはフリットさすが。
退避命令!
更に犠牲が出た時のフリットの表情が・・・・。

ここで金色の百式かはたまたアカツキみたいなパクリ機体が・・・。
でも娘はこの機体、丸い感じであまり恰好良くないって言っていましたね。

そして予想通り、ルゥの兄ちゃんが・・・。
名前、忘れました・・・(苦笑)。
もっと早く出てきても良かったのに。
訓練でも受けていましたか?

次回は「青い星 散りゆく命」って・・・いかにも大勢死にそうなタイトルです。
ダブルオーの「命の華」の時も同じようなこと思いましたけどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。