SSブログ

機動戦士ガンダムOO(第17話 スローネ強襲) [ガンダム]

80年前?
6年もかけて・・・。
情報端末だという紫のハロをみつける。
(さてここから何が?)

三兄弟の新しいガンダムマイスターの目的は?
対面する新旧マイスター達。
「実の兄弟です」
えー? そうなんですか? 赤の他人かと思いました。
「好み」とか言って挨拶代わり(?)に刹那にキスをするネーナ。
「俺に触れるな!」怒る刹那。
そしてネーナを行き飛ばされて「妹に何を」と怒る兄ミハエル。
ネーナは嫌われそうなタイプですね・・・。
口が悪く切れやすいミハエル。
ヨハンがまとめ役のお兄さん。
でも一番まともそうに見えるヨハンが一番危険なキャラだったりして?

オレンジのハロ「ニイサン、ニイサン、アイタカッタ」
ムラサキのハロ「ダレダテメエ」
冷たくされるオレンジハロ。

「すごい連中」
「あの子嫌い」
とまあ、歓迎されにくいムードのトリニティ兄弟。

「どうやって入った!?」とレーダーのターミナルユニットに入ったネーナに訊くティエリア。
「君たちは何者だ?」

向こうの情報を引き出せなかった・・・。
戦術予報師のおじさん(名前なんでしたっけ?)調べておいた・・・と。しっかりしてます。

ここで例のカップル登場。
スペインに戻るというルイス。
「浮気するなよ」と沙慈に言うルイス。
沙慈の姉、絹江さん、「新しいガンダム?」と調べようとする。

グラハム・エイカー登場。
大気圏を突入してくる機体があると連絡を受ける。

ソレスタルビーイングの真の目的が、戦争根絶ではないことを知る教授。
エイフマン教授の元に「お前は知りすぎた」とメッセージが送られる。
そしてトリニティに攻撃されて死亡。

ミハエルは更に攻撃をしかけてグラハムの部下を死なせる。

教授と信頼する部下の死亡に悲しみ怒るグラハム。

「奴らは本当にガンダムマイスターなのか?」と刹那。

例のカップルの一時的なお別れ。
予告でルイスが頭に包帯巻いて入院中なのが気になる?

いまにも謎めいたトリニティ兄弟ですけど、刹那達の正体だってまだはっきりしていませんよねえ。
いや、何かこんなに登場人物を増やして、どんどん混戦していくガンダムです。
一人一人の過去編とかやっていたら、収集つかなくなりそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。