SSブログ

ワンピース ドームツアー 札幌ドーム [イベント]

ONEPIECEワンピースドームツアー札幌ドーム

朝も早く5時から一人で起きて張り切る次女・・・。
5時はいくらなんでも早すぎだろ~~~。

札幌ドームは外からは何回も眺めているけど、中に入るのは初めてです。
地下鉄内では明らかにドームに向かうと思われる親子など。
一目で分かるんですよね~、その殆どがワンピースのイラストのTシャツを着ていたり、ストラップを身に着けていたりするから。

我が家も三人でチョッパーTシャツでしたが、出掛ける前に「このシャツ、ちょっと目立つかな~」なんて心配してたら、長女に「まだまだ地味すぎるくらいだ!」とあっさり言われてしまったので、結局恥も外聞もなくチョッパー服で向かいました。

会場一時間前に到着したけど、既に長蛇の列。
それでもまだ早い方で、あとからどんどん人が・・・。
なるほど周囲はチョッパーのシャツなんてザラだし、ルフィの麦わら帽やその他・・・。
確かにこれなら我が家なんて地味だわ~。

ゾロとサンジの音声ガイド、我が家は借りませんでしたが・・・。
他のドームでは5000円払って返却時に3000円戻るシステムだったらしいですが、こちらでは身分証明書提示のレンタル2000円でした。
もしかして他のドームで持って帰っちゃう人が多かったんでしょうかね?

以下、入場特典のカードや前売り特典ファイル、その他、バンダナです。
バンダナは子供限定で先着1000名のようです。
ファイルは背景が札幌ドームになっていて、他のドームとは微妙にデザインが違います。
裏も違うんですよね~。

one618.jpg

写真もいろいろ撮りました。
(ステージ以外は撮影自由だったので)。

アートバルーンのステージから、続けてトークステージだったので、早くに席についたため、良い席から声優さんを見ることが出来ました。
観覧席は一番上までびっしりでしたね。
トークショーはすごく良かったです。
この日のゲストはナミ役の岡村明美さん、ウソップ役の山口勝平さん、チョッパー役の大谷育江さん、フランキー役の矢尾一樹さん、ブルック役のチョーさんという豪華メンバー。
声優さん達を生で見ることが出来ました。
大谷育江さん登場にキャーッと大興奮の次女。
大谷さんが何か喋るたびに、次女は身体を震わせて大喜びで・・・。
チョッパーのあの可愛いお声に感動いっぱいの楽しい時間でした。
大谷さんとお揃いの(ステージで着てたヤツ)Tシャツをグッズコーナーで買ってきました。
チョッパーのTシャツ、これで何枚目か???考えたくない・・・。

今夜は興奮のあまり眠れない・・・かも?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

ryuco

おはようございます、ドームツアーお疲れ様でした~。
皆さんで思いっきり楽しまれたようで、よかったですね♪気合の入りっぷりが素晴らしいです☆
特典のファイル、うちの会社でも持ってる人がいましたよ。
音声ガイドまであったんですね。確かにキャラの音声ガイドなら、そのまま持って帰ってしまう人がいてもおかしくないかもです・・・。
トークショー、このゲストだったら自分も見てみたいところでしたよ。すっごく面白そう・・・。最近はこういった声優さんのイベントに行ってないので飢え気味かもです(苦笑)
では、失礼します。
by ryuco (2011-06-20 06:48) 

ロゼワイン

ryucoさま
こんばんは~。
ワンピースドームツアー、それはそれは楽しかったです。
トークショーも良かったですよ。
声優さん達はサービス満点で、各キャラの生アフレコ中継みたいな演技をして下さいました。
大谷さんは役に入り込むタイプなのか、涙を浮かべての演技でした。
(奇跡の桜あたりのセリフ・・・ご存じでしょうか?)
ふるふる~オオタニイクエ~キャー!!!ってな感じで、大ファンの次女、相当興奮していましたね。
帰ってから「大谷育江、すごく若かった」・・・と。
ん?それはどういう意味じゃ~~~(笑)。
(ママよりも・・・???)
どうも余談失礼致しました。
by ロゼワイン (2011-06-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。