SSブログ

次世代ワールドホビーフェア~札幌ドーム。 [イベント]

次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

札幌ドームにまたまた三人で行きました。
お目当てのゲームがあったので~。

朝、まず午後からのハガレンの映画の指定席を引き替えに行きました。
札幌ドームから戻ってきたら、だいたいちょうどいい時間かな?と。
それから札幌ドームへ。

ドーム内で無料で配られるものは、それがなんであろうともらっておけ!と子供達に言っておきました。
なにせ、次女は見た瞬間、それが興味のないお土産だったら「こんなのいらな~い」とか言いそうだったので。

こんなにお土産いっぱい頂きました。

004.JPG

私と長女のお目当ては今月末に稼働するガンダムトライエイジのお試し・・・。
次女には一人では難しいかな~と私がついていってお試しカードを並べて・・・。
そうしたら何やらそこは駄目っぽいアナウンスが~「ママ~、そこじゃないよ~もっと上に置くんだよ」・・・次女の方がよく知ってるわい(恥)。
長女は既にガンダムのICカード(まだ稼働してもいないのに)の登録名を考えて「○○○にしようかな~」なんて言っています(○○○内にはお好きなガンダムキャラの名前を入れて下さい)。
ワタクシは・・・モンバトの冒険の書と同じでいいかも(笑)。
出口で長女と落ち合い、ICカードを頂きました。
長女は別のブースを見た後、「もう一回やってくる」とガンダムへ行っちゃいました。
その間、私と次女は何をやっていたかというと、エポック社の「ヘアコレカチュール」のコーナーでカチューシャを作ってました。
まったく好きだねえ、こういうの。

次女はその後もピカチュウの着ぐるみに興奮し、「今なら写真撮れますよ~」のスタッフの方のお言葉に一緒に写真を・・・(恥ずかしいなあ、もう)。
その後は新発売のDSソフト「ココロノココロン」体験会に夢中。
「ねえ、まだやるの~」と私と長女は飽き飽き・・・。

映画の時間も迫ってきたのでほどほどで退出。
次女はまだまだ遊びたそうでした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ake_i

こんにちは^^
すごいお土産たくさんで喜ばれたでしょう!(^^)!
by ake_i (2011-07-14 09:35) 

ロゼワイン

ake_iさま
コメント&niceありがとうございます。
お土産、山のようでしたよ。
また地元で開催されることがあったら、行きたいです。

by ロゼワイン (2011-07-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。