SSブログ

機動戦士ガンダムAGE感想(第38話 逃亡者キオ) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第38話 逃亡者キオ)

「キオ、待っていろ。俺が必ず救い出す」
と格好良いアセムことキャプテン・アッシュ。
ここで「育ててもいないくせに、父親づらして何を言う」という娘の突っ込みが。
まあ、それは置いておいて・・・。

デバイスにはキオの声帯データが必要ということで、キオの協力を要請するイゼルカント。
ここでキオはルウに渡す薬と引き換えならと。
そう来ると思いましたよ。
「ありがとう、イゼルカントさん」

何日通っているのか不明ですが・・・。
でもあっという間に死にそうな感じがしますね。
ルウは第二のララァ役なのかな?

少し元気になってキオと外出するルウ。
つかの間の~って感じが・・・。
シュシュ、ユリンのリボンを思い出しちゃいましたね。
後をついてくる兄ちゃんディーン。

「地球はもっとキレイだろうな」
行ってみたいというルウ。

さあ、ここで待っていたぞ!とばかりにアセム率いる宇宙海賊団が。
「感動の再会」
「見付けたキオ」
「俺はお前を必ず救い出す。このセカンドムーンから」
いや、アセムはひたすら格好良いですけどね。
でもこの件で将来、キオに睨まれたりしないのかな?と思ったりしました。
しかしずいぶん簡単に侵入できるヴェイガン側ですね。
というより海賊強すぎ!
アセムも強すぎ!

「友達に届けないといけない」
さてルウの身体がそろそろ怪しい気配が・・・。
駆け付けると案の定の展開に。
「幸せだったんだろうな。お前のおかげだ」と兄ちゃん。
しかし薬を飲んでいるのにあっけなく逝き過ぎ。
あれ、本物の薬だったんだろうか?と疑いさえ、娘との間で上がりましたね。

たった二回の出演で印象度抜群のキャラのルウ。
伊藤かな恵さんの演技力が光ります。
でも伊藤さんは今をときめくプリティーリズムの看板声優で忙しいので、まあ、すぐ退散だろうなと思いましたが。
それにしても二回で退場は急ぎ過ぎ。
もう少し、2、3回先に延ばしても良かったのに。
例えば一度キオがヴェイガンを離れてから、再び何かで戻ってきて会いに来たら死んでた・・・とか。
あ、でもそれだとユリン編と似たような展開になっちゃうかも?

ここでヴェイガンのガンダム登場。
パイロットは???
イゼルカント?
ゼハート?

今回も大変面白い回でした。
しかしこういう話はもっと早くやっておくべきでしたね。
ずいぶんと遅すぎるなあという感じでした。

ヴェイガンを敵(悪者)として憎んでいるフリットに教育されてきたキオですが。
しかし現実のヴェイガンは悪には見えない。
・・・というキオの心の葛藤でも見せたいんでしょうか?

今回はフリットもゼハートも出演せず、スッキリした回でした。
しかしルウの印象度が強すぎて、ますますウェンディが霞んでしまいますね。
あれではただの友人役の一人か、その他大勢のクルーでしょ。
これで最終回でキオとハッピーエンドのラブラブとか・・・止めて欲しい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。