SSブログ

ドラクエ5 ホイミン捕獲作戦。 [DS]

サラボナでデボラと結婚し、この後はテルバトールを経由して、グランバニアへ・・・なのですが、その前にすることが。
それが「ホイミン捕獲作戦」

まずはすごろく場の景品を手に入れてから、落ち着いてチャレンジ。

過去、スーファミ版、プレステ版と毎回のようにホイミスライムもしくはベホマスライムを仲間にしています。
ベホマは確か一回だけ・・・。
仲間になりにくいんですよね。
大きな違いはベホマスライムはザオリクが使えることですが、まあ、ザオリクは伝説の勇者もオークキングも使えるので・・・。
以前はホイミスライムを仲間にするのを、あんまり苦労した記憶がないんです。

が、今回は神の塔で捕獲に失敗。
あまり出現しないし、イベントクリア後はマリアがいなくなるので、入れなくなりました。

そこで結婚後にポートセルミ付近をウロウロし、「さまようよろい」が呼ぶことに期待。
さまようよろいは出現率も高いし、防御していれば100パーセントに近い確率でホイミスライムを呼んでくれちゃいます。
ところが・・・なかなか仲間になりません~。
防御と間違えて逃げるを選んじゃうこともしばしば。
最後は寝ぼけていたかも・・・。
ウロウロすること二時間・・・。
「ホイミスライムが仲間になりたそうに見ている!」
ついにホイミンが立ち上がった。
そして嬉しそうに馬車に駆け込み、無事、GETしました。
ああ、良かった、これでグランバニア洞窟に行けます。

朝、娘に「ホイミンちゃんが仲間になったよ~」と言うと「ホイミンって何?」「ホイミスライム」
すると娘はスーファミ版攻略本をめくり始めた。
ブルーのホイミンちゃんを見て一言「かわいー」
そうだよ~、ホイミンは可愛いんだよ~。
ママの大のお気に入りなんだよ~。

息子(勇者)がぶっ倒れた時の臨時にベホマズンやベホマラーが使えるホイミンは必要なのです。
ザオリクはいつものようにオークキングを捕まえないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。