SSブログ

ドラクエ5 勇者の父親に。 [DS]

以前にスーファミでやった時に、大苦戦した記憶があるのが「デモンズタワー」それと「最後の鍵入手」
デモンズタワーは石を転がして落としてから火炎放射を防ぐんですけど、さすがに今回は楽勝でした。
くいの出る床も歩き方とか前の攻略本に書いてあったし・・・。

で、今は息子と娘を連れてゾロゾロ歩いています。
全滅はまずしないし、レベル上げはグランバニアの洞窟一階で、サンチョにくちぶえを使ってもらい、はぐれメタル狙いです。
娘とホイミンは毒針装備です。
この方法でかなり上がりました。

パパスのむすこ→しんでんのドレイ→にげたドレイ→さすらいのたびびと→モンスターつかい→グランバニアおう→ゆうしゃのちちおや

息子が天空の兜をかぶったので、勇者の父親に。

トロッコも終わって天空城が浮遊し、最後の鍵も入手しました。

本当にサクサク進んでいます。
子供は髪の色だけじゃなくて、娘はリボンの色も変わるんですね。
ビアンカの娘は緑、フローラの娘は黄色、デボラの娘は赤。

ルドマンは養父だけど、デボラとフローラは実の姉妹。
似ても似つかない姉妹ですねえ。

主人公を下僕扱いする妻・・・。
セクシーギャルねーちゃん・・・。
初回でデボラを妻にする人はあまりいないでしょうねえ。

しかし彼女を妻にする「理由」はある。
三人の中では一番「足手まといにならなさそう」という。
実際、普段の戦闘では三人の中で一番役に立つ。
ただしメラゾーマがないので、ボス戦には不向きなキャラですね。

この後はすごろく、名産品にも手を伸ばして・・・。

お仲間モンスターは「ギコギコ」「ホイミン」「オーク」「サーラ」
オークはベホマラー使えるから便利だけど、プオーン戦に連れて行ったらMPがすぐなくなりました。
ホイミンの方が良かったか・・・。

キラーパンサーの「ゲレゲレ」はやめました(苦笑)。
「ギコギコ」の方が気に入ったので。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。