SSブログ

ラブベリ最終月とワンタメ隠しステージ「結婚式」 [カードゲーム]

ラブベリもついに最終月に突入。
9月末撤去とかありますが、実際にはカードが切れた時点で撤去される店が続出するはず。
昨日行ったお店では昨年の夏カードでしたが、それでも娘は遊んできました。
アイドルの「オレンジのかなたへ」ロクに練習してないのに100点だよ・・・。
(たぶん2回目?くらい)。
私なんか10回以上やってもまだ90点台。
CDで覚えたらしい。

そして今日は仕事休みで、ワンタメ&ラブベリを(私が)。
ワンタメは噂の隠しステージ「結婚式」なつかしの「あさめしマエストロ」を。
マエストロは親子で大好きなんですよね。

結婚式は今までやったことがありません。
バラエティチャンネルもまだ未購入。
しかし!噂には聞いていましたが、なんと近場でも大会に「けっこんしき」の告知が!
みんな慌てていました。
バラエティコードは複数あるみたいですが、一人の方がオバケの出るコードでやっておられて、みんな一斉に同じコードで練習しました。
後で調べて、アライグマとか白熊とかいろいろ出せるようになりましたが・・・。

けっこんしきは難しいです・・・。
娘も苦戦しました。
半日練習して、20点そこそこしか点数を上げることが出来ません。
昨日よりはマシ?くらいの点です。
合うカードもまだ揃っていないし、たぶん次のバージョンでドレスとか新ティアラとかのカード出るのかも?

ラブ&ベリーは近所で唯一フィナーレコレが残っている店へ。
ところが!四回やったところでカード切れ(残念)。
二台のうち片方はベストコレだったけど、その後、電源を切られていて、新カード補充とは思えないので撤去かな?
やっとミーシャでスペシャル行けるようになったのに。
(今まではベリーオンリー)。
「エンペラーワルツ」3回目で98点だったので、グランドワルツより優しい気がします。
同じ叩きが繰り返しだからかな?
しかし素直に「皇帝円舞曲」「華麗なる大円舞曲」でいいと思うんですけどねえ。
次のワンタメの曲が「皇帝円舞曲」だったら笑えますけどね(競合も終わった!)
「美しき青きドナウ」でかぶった後、またかぶりでしたからね。

ラブベリDSソフト、期待しています。
それにDSソフトを出すとなると、当然カードの発売もありますよね。
以前のローソン版は薄かったので、少々値段が上がってもしっかりしたカードを希望します。
きらりんのミルフィーカードみたいに、オモチャ屋さんで買えるといいなあと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

アヤカ

お久しぶりです!!

ラブベリ!! 消えました・・・。(泣)

カードショプには、10円でラブベリのカードが・・・。

シークレットも・・・。 悲しいです・・・!
by アヤカ (2008-09-06 20:53) 

ロゼワイン

アヤカさま
ラブベリ、消えましたか~。

我が家から左右に二箇所、ゲームセンターがあって、かろうじてまだ撤去されていません。

明後日、片方の様子を見に行きますが、おそらく一台は撤去されていそう。

台があるだけマシ!と昨年の夏コレでもやっていますが、フィナーレ入れてるとこが少なすぎ。
by ロゼワイン (2008-09-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。