SSブログ

「リルぷりっ」に「プリキュア」に・・・。 [カードゲーム]

「リルぷりっ」に「プリキュア」に・・・。

ドラクエモンスターバトルロードがなくなってから、すっかりおとなしくなった我が家。
映画を観に行ったり、家庭ゲーム機でのゲームをやってみたり・・・。
たまにゲームセンターに行っても「モンバトやりたい・・・」
しみじみ私と長女がひたすらモンバトを恋しがっています。

「リルぷりっ」はさほど排出率がレアレアってわけでもない実写フォトカード(といってもスキャン後は普通のアニメバージョン)がダブったり。
リルぷりっはもうちょっと服のセンスを変えないと駄目だなあって思います。
悪いけどセンス悪い。
せめてラブベリ並みのセンスにして欲しいものです。
あのファッションを喜ぶのはせいぜい小学校低学年までと思います。

久しぶりにプリキュアのプチレンコしたら、13コインでPSが3枚、Sが1枚という大盛況。
二台のシリンダーのレアがたまたま固まっていたようです(左右シリンダー?)。
以前のプリキュアカードデータダスはペラペラ~ってイメージだったんですが、ノーマルカードにも加工がされて以前より丈夫になった感じがします。
そういえばプリキュアも以前は非常にバカっぽい服が多かったんですが(失礼! でも本当です)最近は普段着っぽい服やちょっとオシャレっぽい外出着みたいな服が多くなって、センスが良くなったと感じました。
キャラデザインも変わったけど、以前とは服のデザイナーも変更したんですかね?
プリキュアのカード欲しさにみんなでマクドナルドのハッピーセット。
6枚中4枚出ましたが、1枚ダブリました。

「ちゃおまんがステーション」しばらく休んでいたんですが、またボチボチ始めました。
私もちょっとやってみたけど、けっこう難しかった~。
中原杏さんのカードが欲しいんだけど、いまだに一枚も出ません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ryuco

おはようございます。
モンバトのない生活にも大分慣れましたけど、やっぱり寂しいですね・・・。
自分もポケモンに完全に嵌ったのもあって、ビクトリーは配信があったとき以外はほぼ手付かずです。やっぱりアーケードとWiiは違うと思います。
13クレでレア4枚ってすごく良い引きですね~☆ゲーム自体はプリキュアという名前しか知らなくて申し訳ないですが(汗)
ゲームコーナーは、ごくたま~に遊戯王を1,2クレプレイするのに行くくらいになってしまいました。(元々遊戯王の漫画・アニメ好きなので)それとは別に遊戯王の普通のパックもごくたまに運試しで買うんですが(苦笑)、昨日種類の違う2つのパックを1つずつ買ったら、片方にウルトラレアが入ってて吃驚でした(汗)カードゲーム自体は全くやらないので、本当にコレクションって感じです(笑)
では、失礼します~。
by ryuco (2010-11-01 08:50) 

ロゼワイン

ryucoさま
こんばんは~。
ビクトリー、配信が終わるころにはもう誰もやっていなかったりして・・・。
うちはWiiは子供らはまったく触らず、私がたまにバイオハザードをやるくらいです。
プリキュアやプリティリズムは2シリンダー(?)じゃないかと思うので、封入具合によって長々ノーマルばっかりだったり、逆にレアが続けて出たりするんですよね。
なので「今レア出たばっかりだから」って思っても続いてレアだったり。
今回は二台のレアがたまたま固まって出ました(たぶん合計4シリンダー分のレア)。
なので私の次の人はおそらく二台ともしばらくレア出なかったのではないかと(・・・すみません、次の方)。
遊戯王は男の子に人気ですね。
集団でカードを見せ合っていたり・・・。
うちの子は遊戯王にはまったく興味を持ってくれないんで、付録についてきた分もオク処分しちゃいました・・・(かなり良いお値段になりました)。
うちもプリキュアは殆どコレクション化してます。
プリキュアのゲーム自体はあんまり面白くないんですよ。
やっぱりモンバトが恋しいです。
by ロゼワイン (2010-11-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。