SSブログ

機動戦士ガンダムAGE感想(第27話 赤い夕陽を見た) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第27話 赤い夕陽を見た)

何かいかにも誰か死にそうなタイトルです。
しかしウルフ死亡の後で何かあっても別に驚きもしないでしょう。

今回の話、私的には「非常に分かりにくかった」です。
私の理解力不足なのかな?と思って、中学生の娘に訊いたら「私もよく分かんなかった」と。
「私達に見る力が不足だと思う?」
「いや、ファーストガンダムとかは普通に分かったからそうじゃないと思う」と娘。

さて、本編ですが・・・。

ウルフ死亡後、決意を新たに(?)燃えるアセム。
「俺は戦う! 敵が誰であろうと」
「Xラウンダーではないはずだ!」
「お前を倒してみんなを守る!」

アル副官、こうしてみると内通者には見えませんが・・・。
まだ分かりませんね。

「こいつ捨て身か!」
フリットに特攻するヴェイガン。

さて死にそう死にそうと言っていたカップルですが・・・。
「ディーヴァは俺達の家」
「帰るんだよ、一緒に!」
ヘルメット割れ。
オブライエンが危ないと思っていたら、死んだのはメガネちゃんの方でした。
これで予想外(?)の展開を狙ったつもりなのかもしれませんが、その割にあまり盛り上がらなかった気がします。
このシーン、何かダブルオーのクリスの死亡シーンに似ていたような気がするので。
まあ、ウルフの時もロックオン死亡の回に似ていたし・・・。
しかしこちらを死なせるなら、ウルフの回より前に持ってきた方が良かったのに。
今、この位置で死なれてもウルフ死亡の後では・・・。

大気圏突入。
で、やっとやっと地球が・・・・。
ガンダムシリーズは比較的もっと早い時期に大気圏突入があって、地球ももっと早い時期に登場するんですが、AGEはけっこう遅かったですね。

要塞内部に侵入して内部からの破壊を提案するアセム。
今まで知らん顔(?)だったロマリーが急にヒロインぶって止めに入ります(悪いけどしらけました)。

「要塞の爆発に紛れてカプセルを落とす」
この意味が我が家ではよく分かりませんでした。
いったい何のカプセル?
聞き逃したかな?

「ガンダムで体当たりしてもコアを爆発させる!」
アセム、死ぬ気ですか?

「守りたいのは地球」

あれあれ、アセムとゼハートが成り行きで共同作業になっちゃいましたよ。
アセムとゼハートのやり取りがSEEDのキラとアスランみたい。
まあ、SEEDのアスランも最終的にはキラ側についたから、いずれは同じようになるのかと我が家では思ってましたけどね。
「お前にはまだやるべきことがある」
と、何やら怪しげな指令が・・・。

アセム(というかAGE2)を突き飛ばして(かばって?)落ちて行くゼハート。
ムラサキくんも一緒のようです。
でもこれっきりってことはないですよね?

ゼハートは生きているんじゃないのかな?というのが娘と二人の共通意見。
爆発したわけでもないし、もちろん遺体も亡霊もなし。
キオ編で突然出てきそうな感じがします。

次回は戦闘ではなさそうな・・・。
アセム編もそろそろ終わり?
強化人間の女の子の登場を期待していたけど、何もなかったですね。
キオ編はどうなるのか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。