SSブログ

機動戦士ガンダムAGE感想(第28話 地球圏の動乱) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第28話 地球圏の動乱)

いきなり一年後。
アセム、登場時で17歳でしたからもう20歳くらいになっていません?
ぜんぜんそんな年齢には見えませんが・・・。
どうひいき目に見ても中学生。

アセム、「隊長」と呼ばれています。
特務隊の隊長ということのようです。

妹は医療ボランティア。
結局、何のために出ているか不明のユノアでしたが・・・。
キオ編に出すために、ただ出したってだけなんですかね?
もっと重要な役割があるのかと期待していたんですが。
キオを育てる係とか・・・。

で、アセムとロマリーはデート(???)中。
なんですかねえ、この取ってつけたようなラブラブムードは。
ロマリーはゼハートに恋してたんじゃなかったでしたっけ?
生死不明のゼハートのことなんか忘れて、コロリと鞍替えですか・・・。
「大切な誰かのために」
フリットがいきなりエミリーと結婚してたのもすごいけど、今まで別段どうというエピソードもロクになかった二人がこうなっても「ああ、そうですか」という気分にしかなれませんね。
「チューしろチュー~~~」みたいに親子三人で笑っちゃいましたけどね。
次女は「抱き合っただけだったね」とか残念そうに(苦笑)言っていましたが。
長女は「レミが死んだばかりなのに、この二人はラブラブなんかやって」と不満そうでした。

「白いフリーダム」と娘が。
ロマリーの白ルック似合わない・・・。

アル副官、ピンクピンクのバカ(っぽい)女と。
誰?と思ったら首相夫人らしい?
内通者は連邦首相ということのようです。
ヴェイガンを生み出すことになった火星移住計画の失敗が発端。

アセムは隊長らしく恰好よく指示。
しかし幼すぎるキャラですねえ。

フリットに情報を送ったのはグルーデック。
さて、グルーデックは死に際に何かを操作していましたが、あれは削除ではなく送信だったようです。
連邦首相、オルフェノアという名前のようです。
「利用されていただけ」
「安心しろ、あなたを殺させはしない」
裁かれろ?ってことか?
「喋ってもらわねばならないことが山ほどある」
どちらかが滅びるまで続く。
フリットは「ヴェイガンのせん滅」と。
復讐・・・母を殺され、ユリンを殺され・・・友人も殺されましたからね。

赤毛のおっちゃん、「今の私には任務がある」

「申し訳ありません、イゼルカントさま」
長々喋っている暇があるなら逃げられそうな気もするんですが。
(ウルフの時も思ったけど)。

ゼハート、コールドスリープ状態で生きています。
つまり若い姿のまま、キオ編で登場するってことですかね。

さて締めはアセムとロマリーの結婚式。
だからねえ~、なんでこうなるの?
悪いけど別に感激もしませんね。
娘は「ひどい終わり方」ってはっきり言いました。
あれだけ死人がたくさん出て、ウルフとレミも死んでるのに・・・。
能天気にハッピーラブラブって、それはないでしょ。
まだ戦いは続くだろうに。
こういうのは真の最終回でやってくれと思います。
そもそも主人公の結婚式シーンなんかいらないでしょ。
ウケたのはダブルオーのコーラサワー&カティ・マネキンだけ。
あれは主人公ってわけじゃないし、ウケたのはそれなりの理由があります。
他の人は問題外。
ガンダム主人公の結婚式は不要。

次回はキオ編。
予告のキオはアセムよりロマリーにそっくり。

そういえばラーガン羽田野さん、キオ編で出てくる予定はないのでしょうか?
今何をやっているか~みたいな会話もないし、気になります。
ウルフ死亡で(声優さんが宇宙戦ヤマトに出演中で忙しくなっただろうし)一期の人がフリットだけになっちゃうのは寂しいなあと思います。
まあ、コールドスリープに入らない限り、みんなじいちゃん、ばあちゃんですけど。

次回のキオ編ですけど、どうして声優さんの公開がされないのかな?
フリット編みたいに伏せても、別にびっくりする内容はなさそうな感じがします。
そうですねえ、我が家ではヒロイン(?)のウェンディ(ピーターパンか!)役が大谷育江とかでない限り、誰が出てきても別に驚きはしませんが(笑)。
ピカチュウ、チョッパー、キャンディで大忙しなので他に出る余裕もないでしょうし。
ディケの孫がディケそっくりなのは何かのギャクとしか思えません。
娘も「これはひどいよね。娘はあんなに可愛いのに」
もっと真面目にやって欲しいとさえ思いました。
「ミネバとバナージが結婚して、生まれた子供がドズルそっくりとかだと笑えない」
まあ、UCファンの娘の思うことですからご容赦を。
「次のユニコーンが楽しみ~、カイが出る」
なんて、娘の期待はUCに走っています。

我が家ではバンダイチャンネルでWガンダムを見終わって、ガンダムXを見ている最中です。
確かにティファが世間の評判通り、ユリンと似ているなと思いました。
他にもバルドフェルドそっくりさんとか、キャラ・スーンみたいな人とか。
まあ、SEEDよりはXの方が先ですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。