SSブログ

機動戦士ガンダムAGE感想(第34話 宇宙海賊ビシディアン) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第34話 宇宙海賊ビシディアン)

話がいきなりの急展開。
今までのダラダラが何だったのか?
噂通りの・・・・・・・でなければいいですが。

顎だけ映った謎の人物・・・。
「誰?」って私が言ったら「アセムだってば!」とあっさり長女が。
更にOPでチラッと映った・・・ちょうど私は見逃しちゃいました(下向いてメモってて)。
そうしたら「アセムだ~!」と長女の叫ぶ声。
「へ?」
「だって金髪だった! 絶対アセムだって!」
アセム海賊決定、はい、やっぱり生きていました。
声優さんは変わっていましたね。

ゼハートの監視役のムラサキちゃん、ああ、彼の妹でしたか。
ゼハートと一緒に落ちていった彼ですよね。
そういえば似ています。
というより、AGEキャラはみんな似て見えますけどね。
復讐?をしにきたようには見えませんが。
兄が犠牲になった原因はゼハート。
そのゼハートの人間性の見極め?とかですかね。

おかずが枝豆とハンバーグだった!
って、変なところに視線が行く娘達。

難破船がいくつも漂っている特別警戒宙区域。

キャプテン・アッシュと名乗るアセム登場。
派手に黒い眼帯とかつけて海賊帽でもかぶってくるかと想像してたんですが(想像力たくましすぎ!)けっこう普通でしたね。
髪型もそんなに変わってなかったし。
大人フリットほど老け過ぎでもなかったし。

キオ、気配を感じて・・・。
「お前は誰だ」
「力を見せてみろ、この父に」

?????

あれ?アセムは洗脳とか記憶喪失ではなかったんですか?
ちゃんと記憶があるようですね。
う~ん、これはどういうことだろう、よく分かりません。
記憶があるのならどうして今まで十何年も帰ってこなかったのか。

更にフリットは宇宙海賊首領の正体に気付いたようです。
ま、気付かないとおかしいですよね、Xラウンダーですから。

海賊アセムの声、どこかで聞いたような~誰だっけ?
声優さんの名前も見たような見ないような・・・。
娘と二人で必死に考えたら、ごく最近バンダイチャンネルの期間限定無料配信で見た「トワノクオン」のイプシロン役(風見瞬)の人でした。
「トワノクオン」は神谷浩史さんが主人公のクオン役だったので何気なく見たのですが、かなり面白かったアニメでして・・・。
長女と二人で「すごく面白かったね!」と家で二人で盛り上がってました(笑)。
話がズレましたが。

キオを助けたアセム。
「お前の力は見せてもらった、キオ」

「お前は何をしようとしてる?」とフリット。
本当、何をしようとしてるか分からない~と娘。

(1)宇宙海賊に命を救われたので、恩返しのために居残った。
(2)ヴェイガンを欺くために宇宙海賊になった。
(3)フリットと連邦軍に愛想をつかした・・・・・(まさかね)。
(4)その他~分からん・・・。

想像力が貧困なので思い浮かぶといえばこれくらいです。
洗脳や記憶喪失なら分かりやすかったのに・・・。
「ひまわり」とか「砂の城」みたいに、宇宙海賊側に新しい奥さんや子供がいたらどうしようとか変な心配までしたのに・・・。

「あの海賊に助けられた」とキオ。
じいちゃんは誰なのか知っているのかと問うキオ。
「あのモビルスーツに乗っていたのは、アセム・アスノ、お前の父親だ」
フリット、あっさりキオに正体バラしちゃいましたね。

EDのアセムの名前も「キャプテン・アッシュ」になっていましたね。
更にアセムの姿にキャプテン・アッシュが追加に・・・。


いや、今回はすごく面白かったですけど。
アセム、海賊になってチラット顔見せ、次回に声を披露、その次で正体が・・・って展開になるかと思ったのに、ずいぶん急ぎすぎてますね。

やはり噂の・・・・・・・? いえ、次回が楽しみです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。