SSブログ

森永チョコボールの銀のエンゼル&キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル [イベント]

森永チョコボールの銀のエンゼル&キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル

我が家の三人は森永チョコボールが大好きで、ちまちまとオヤツに買っています。
そしてそのチョコボールのくちばしから、時々、エンゼルが出現するわけです。

たぶん私が子供の頃にも銀のエンゼルは出たことがあった記憶があるのですが、母親が保管中にたぶん紛失・・・。
その後、独身時代(だったっけ?)に1枚出たのを大事に取ってありました。

子供らと一緒に森永チョコボールにはまってから、最初に出た銀のエンゼルを見た時は「5枚なんていつ集まるか・・・」と果てしなく遠い道のりのように感じました。
しかしバタバタと銀のエンゼルが出現し、すごい時は、買った3個のうち、2枚が銀のエンゼルだった・・・なんてことも。
「これは果てしない道のりではないかも」と思うようになりました。

そしてついに先日、エンゼルが10枚を超えました。
すべて銀のエンゼルです。

007.JPG

「宇宙缶」と「地球缶」両方もらえる~。
でも他の方のネタバレで内容は分かっているし・・・。
次の新しいおもちゃの缶詰にかわるまで取っておこうか?という誘惑も。
しかし長女が「送っちゃえば? 秋までにはまた銀のエンゼル、集まるかもしれないし」
ごもっともなご意見。
あ、一番右は銀のエンゼルではありません。
銀のキョロちゃん、でももう使い道なし。

そんな時、ひょっこり届いたのがこちら。

002.JPG

当選~。
キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2012
「キョロちゃんと夢をかなえる未来の旅」10周年記念公演入場引換券

実はたった一口応募しただけなんですが・・・。
チョコボールは普段から買っていますが、これのためにエンゼルパイまで買って応募したんですよね~。
一枚の当選ハガキで3席ってことで、ちょうどいい!
応募当時は当たる気マンマン(笑)で、次の応募のために再びエンゼルパイを買ったんですが、書き損じてしまい、ハガキを用意しようと思っているうちに締め切り過ぎちゃった~ってなわけです。
当たる気マンマンだった割には、そのことをすっかり忘れており、郵便受けに入っている当選ハガキを手にした時にやっと思い出した始末。

でも嬉しい~。
今から楽しみです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 4

ryuco

大変ご無沙汰しております~。
キョロちゃんミュージカル当選おめでとうございます♪
しかも一口だけの応募とは・・・、当たるときは当たるものなのですね。
皆で楽しんできてくださいね!

このチョコボールも食べたら結構美味しいので、
コンビニやスーパーとかで目に付いた時にたまに買ってもいいかなと思います。
でも、買う機会が少ないせいで、銀や金のエンゼルはお目にかかったことはないです。
これも当たるとなんだかちょっぴり嬉しくなりますよね☆

では失礼します~。
by ryuco (2012-07-14 17:01) 

ロゼワイン

ryucoさま
こんばんは~。

いい歳をしてお恥ずかしい・・・。
ミュージカル、周囲が幼児ばっかりだったらどうしましょうねえ(笑)。
うちの小学生&中学生はキョロちゃん♪ミュージカルにルンルン気分で浮かれています。
ハガキを見て即!仕事の休みをもらいました。
実は先ほど、また銀のエンゼルが出現しまして~。
いっぺんにチョコボール3個買うので、そこそこ出るようです。

by ロゼワイン (2012-07-14 23:36) 

ちゃるこ

ご訪問ありがとうございました!
すみません・・・おもちゃの缶詰、ネタバレしてしまいましたね(T_T)
ブログにupしてほしいと頼んできたのは夫なのですが、
載せた後で、「あ、でもこれから欲しい人に中身がばれちゃうね」と
言われ(^_^;)
時すでに遅し、でした。申し訳ありませんm(__)m
ちなみに我が家も銀のエンゼルが出たので、近々地球缶をもらう
予定です^^

by ちゃるこ (2012-07-15 00:00) 

ロゼワイン

ちゃるこさま
こんばんは。
わざわざありがとうございます。

いえいえ、とても楽しくブログの方、読ませて頂きました。
現在12枚の銀のエンゼルがあり、我が家は地球缶&宇宙缶の両方をもらうことにしました。
金のエンゼルはすごいですね!
箔押し?で豪華です。
プレゼントの缶そのものより、金のエンゼルの方が貴重な感じがします。
銀のエンゼル5枚目達成おめでとうございます。
地球缶も楽しみですね。
by ロゼワイン (2012-07-15 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。