SSブログ

機動戦士ガンダムAGE感想(第40話 キオの決意 ガンダムと共に) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第40話 キオの決意 ガンダムと共に)

OPとEDの変更。
前回のOPの方がずっと好きでしたね。

AGE-FX?
しかし主役モビルスーツが多すぎ!
ちょっと出ては引退の機体ばっかり。
そんなに作っても意味ないでしょ?
覚える暇も活躍する暇もないですよ。
プラモも数うちゃ当たるってわけじゃないでしょうし。

感動の(?)父子の再会。
でも理由を聞いても13年も戻らなかった理由にならないと思いました。
連絡くらいはしても良かった(その程度なら)と感じましたね。
ロマリーも生きていることを知らなかったみたいですね。
実は密かに知っているのかも?(それで今まで画面に登場しなかった?)とか想像していたので。
別にそうではなく拍子抜けでした。

お風呂シーン、おこちゃまだけじゃなくて、ウェンディも脱がせるべきだ!と娘が。
ここでサービスしないと男性キャラの受けが悪いでしょって(笑)。
ミライさんやフラウ・ボウはお風呂で脱いでましたよね~。
あんなタンクトップにショーパンってすごい不自然なんですけど?

しかしカツ、レツ、キッカ風、あっさり退場しちゃいましたよ。
本当に何のために出演させたの?
意味ないじゃん。
そんなことに時間を使うヒマがあるのなら、もっとやることがあっただろうに。

相手を殺さない戦いって・・・SEEDのキラのパクリじゃないですか?
いい加減にせよ・・・と思っちゃいました。

ヴェイガンを悪と決め付け、その存在を全部消したいフリット。
失ったものの大きさが・・・。

イゼルカントは悪い人じゃないようにも見えたけど、有能な人間を選別っているところで結局は良い人ではないということに?
では有能ではない人間は生きていてはいけないということなのか?

ラスト近くのゼハート脇の緑の髪の新キャラ、誰?
そしてイゼルカントが託そうとしているコールドスリープに眠る相手は???
男性?ですよね?
娘も筋肉があるように見える・・・と。
髪の色がフリット色に見えるんですが・・・。
光のせいかな?
もしかして・・・眠ったままのフリットの父親?なんてことはないでしょうねえ。
フリットの母親が茶髪だったので、謎の父親はフリットの髪の色と同じだろうと思ったので。
いや、スリープから出たらぜんぜん違う髪の色だった・・・ってこともあるので、関係ないかもしれませんが。
娘はダブルオーのイノベイターっぽくなってきたと言っていました。
でもまあクローンとか無難な線なんでしょうね。

いろいろ謎を提示してきた割には私も娘も面白かったとは思えなかった回でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

むつ君

>プラモも数うちゃ当たるってわけじゃないでしょうし。

私もそう思うことも多々ありますが、敵側ガンダム1機だけなので、その分、味方ガンダムたくさん出して、プラモでの売り上げを稼ごうということでしょう。視聴率不振を売り上げでカバーしようとするはず。
by むつ君 (2012-07-16 15:14) 

ロゼワイン

むつ君さま
魅力的な一機の売り上げが期待できないから、わんさか出して数で稼ごう!って感じですかね?
私の知り合いにもガンプラマニアがいますが。ダブルオーの時はあれほど熱く(?)機体の魅力を語ってくれたのに、AGEに関しては一言も口にしません。
残念ながら彼には魅力的な機体が少ないということのようです。
by ロゼワイン (2012-07-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。