SSブログ

機動戦士ガンダムAGE感想(第32話 裏切り者) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第32話 裏切り者)

海賊ガンダムの画像が公開されているようです。
顔と腕(?と呼ぶのか)部分と色を覗けば、形はAGE2とそっくり。
機体オンチの我が家にはOPのシルエットなんか見ても、AGE2だなんて分かりませんよ。
アセムが海賊になっているという世間の予想はここから来ているわけですね。
外伝では宇宙海賊討伐でアセムが行方不明になったとか?
しかしいちいち外伝補足しないと分からない事実があっては困ります。
ウィービック・ランブロさん、カードを拝見して「これ誰?」って娘と言っていたのですが。
ようやく謎が解けました。

しかし外伝で語るのもけっこうですが、テレビアニメしか見ていない視聴者にも説明は必要だと思います。
第一話の冒頭で「お父さんが海賊討伐で行方不明になったんだ」とかキオに呟かせるだけでも良かったのに・・・。

記憶喪失(もしくは洗脳かは知りませんが)のアセムが髪型を変えて、眼帯に海賊帽とかでキオの的になって登場!とか・・・?
ここで再会した時にキオは父親だなんて分からないでしょうね。
そばに身内がいれば話は別(フリット、ロマリー、ユノアなど)でしょうが。
しかしおそらく誰もキオのそばにいない状況で再会(?というのか)するんだろうな。
で、父親と分からず戦うんですかね?
まさにスターウォーズのような世界に・・・。

ヴェイガンに保護(捕虜か?)されていたとしても、似たような展開になりそう。
この展開なら面白くなることが予想されます。
いろいろ期待させておいて、アセムは実は本当に死んでいて、キオが遺体と再会~なんて止めて欲しいです。

しかしフリット編アセム編を考えると、期待外れ・・・が殆どでしたので。
キオ編はそれなりに盛り上げてもらわないと・・・。
アセム編なんか期待だけをさせておいて、何の事件もなかったに等しい。
アセム編はただ仲間が複数死んだという事実だけが残りました。
ウルフ役の声優さんはこの後、宇宙戦艦ヤマトに出なければいけないから、ガンダムに出ずっぱりというわけにもいかなかったのかもしれませんが・・・。


*************************


海賊は取り敢えず今の時点ではスルーで・・・。

カツレツキッカ風が目立っています。
今の名前?
そんなの知りません。

AGE3に一人で乗れるかを心配するキオに、ディケ孫が励まし!
すっかり仲良しに。

ロマリーに連絡しろとみんなが・・・。
キオ編になってからロマリーが一回もまともに登場していませんが、何か出したくない理由でもあるんでしょうか。
いい加減出てきて欲しいです。
ロマリーはアセムの死亡を信じているのか、それともいつか帰ってくると思っているのか。
父親不在でもキオが素直に育っているのは、ロマリーの育て方のおかげということなんでしょうけどね。

私自身は父親不在の家庭ではゆとりのある子育てなんか無理です。
フリットのような爺ちゃんも家にはいませんしね。

艦長が元司令(フリット)と会議中。
会議と言うよりは教育のような雰囲気です。
艦長の素養があると褒めながらも、自信なさをなんとかするようにと指摘。
そこへ情報漏れの件が・・・。
発信者シャナルア。
予想通りの展開です。
さあ、シャナルアが死にそうな感じがしてきました。

ゼハート出撃。
キオにアドバイスするディケ孫ちゃん。
シャナルアが勝手に発進。
「スパイだなんて嘘だよね」

アルさん~、ヒゲいりませんよ~。
子安さんが出てくれるのは嬉しいけど。

「裏切り者は放っておけ」と、フリット。
あれ? 放置していいもんなんですか?
ここは捉えて拘束処分だと思いますが?
「まず防衛が優先」とまあ、そういうことなら分かりますけど。
しかし結局キオ一人抜けてもなんともなかったわけですしね。

キオ出撃。
シャナルアを放っておけないキオ。

水中戦?
娘がファーストガンダムのパクリだと。
シャアもかつてこういうシーンがあった気がするしソックリだと。
ジャブローみたいな感じですね。

キオの戦い方がSEEDのキラにそっくりだと娘が言いました。
スーパーコーディネイターならぬスーパーXラウンダーの強調ですかね。

シャナルア、大方の予想通り、妹の治療費のためにスパイをしていたと。
しかしここで疑問。
それなりの階級にいる軍人のシャナルアがいくら難病とはいえ、治療費も用意できないのでしょうか?
それとも現在で言う臓器移植のような特殊な治療で保険が効かないとか???
しかし未来社会で医学だって今より相当発達しているだろうに。
あまりに不自然だと思います。

「死ね! ガンダム!」
ここでキオを庇ったシャナルアが犠牲に。
残った妹がどうなるのか?と個人的に気になってしまいました。
娘は「スルーじゃないの?」って言っていましたが。
シビアな意見です。
が、スルーして欲しくないものですね。

そしてヴェイガン側。
怪しい時限爆弾の設置?

次回「大地に吠える」
「太陽にほえろ!」みたいなタイトルですが・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。