SSブログ

機動戦士ガンダムAGE感想(第33話 大地に吠える) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第33話 大地に吠える)

現在、マクドナルドのハッピーセットでガンダムトライエイジカードがついてきます。
過去にもプリキュアのカード集めとか、励んだ我が家。
今回も当然のように3セット注文。
「おもちゃは2番で」と(ガンダムは2番でした)。
そうしたら店員さんは何の迷いもなくサンリオキャラシール付き「いちご新聞」を差し出したのであります。
「あのう~、ガンダムをお願いしたんですが」
店員さんはあれっ?と驚いた顔。
まあ、間違えても仕方ないかな~、この我が家のメンバーでは(笑)。
私のすぐ隣には「いかにもキティちゃんシナモンちゃん大好き~~~」って顔した次女。
(いや、実際に好きですけど~)。

くだらない話はこれくらいにして・・・。

**************************

キャーキャー騒ぐ艦長にフリットが注意。

チーズバーガー食べている人、マックの宣伝?と次女が。

いきなり艦長らしくふるまえる人はいない~とフリット。
いえいえ、ブライトさんは最初から艦長らしかったですよ。
艦長に慣れる人は最初からある程度の素質があると思います。
向き、不向きがはっきりしていますね。
今回の艦長に関してはノーコメントですが。

長女が「フリット活躍しすぎ」と。
これでは誰が主人公だか分かりませんね。

爆弾に気付いて遺棄されたモビルスーツ調査。
爆弾除去に向かう指示に、もうちょっとなのに・・・とキオ。
いえいえ、ここは爆弾除去に向かうべきでしょう。
さすがにファーストガンダムのようにカツレツキッカが爆弾除去とかにはならないようで。
でも逆にあの子供三人は何のために登場したのか?
まさか最終回で行方不明のキオを戦艦に呼び戻す係?じゃないでしょうね?

プラズマ粒子爆弾の最後の一つが見付からず。
壁の裏側から発見。
しかしここはキオのXラウンダー能力の出番。
おいおい、これは超能力に近くないですか?

結局すべてに除去。
キオにはシャナルアの顔や言葉が・・・。
泣くキオにスパイは死刑だったとフリットが。
でも先週は放っておけとか言っていませんでしたっけ?
しかしキオの泣き顔がロマリーにそっくりに見えました。
これでアセム似とか言われても・・・。
どこからどう見ても女顔だし、声も女の子みたい。

フラム・ナラと名乗る少女。
ゼハートのサポート役。
OPの気になる彼女がようやく登場です。
最初のOPのイメージとは違ってハマーンっぽい呟き方ですね。
まあ、ハマーンの方がはるかに大人っぽいですが。
(関係ないけど我が家は親子でハマーンが好きです)。
最もZガンダムの時のハマーンは20歳という設定でしたが、どうひいき目に見ても28歳くらいにしか見えません。
下手すると30すぎに見えたし・・・(笑)。
フリットに劣らず老け過ぎなキャラだと思います。

次回は宇宙海賊編?
いい加減にそろそろアセムに登場して欲しいものです。
でないと飽きて・・・・・・・・・・・いえ、メリハリが足りなくなってきますので。

三世代主人公の中では取り敢えず我が家はアセムが一番好きです。
(現時点では)
ただしアセム編は話がつまらなかった(はっきり書きます)。
キャラの性格や好感度だけでは話は面白くなりません。
キオ編はもう「どうでもいい話」を減らして、どんどん話を盛り上げないと・・・。
今回の話、長女は「別になくてもいいんじゃない?」って言っていました。

ところで「大地に吠える」って結局タイトルの意味不明でした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

むつ君

>チーズバーガー食べている人、マックの宣伝?と次女が。

なるほど。マックの宣伝・・・そういう見方もありますね。
by むつ君 (2012-05-29 18:57) 

ロゼワイン

むつ君さま
コメントありがとうございます。
思わず大笑いしましたよ。
ガンダムのカードつきハッピーセットの発売中に、あのシーンが流れたものですから・・・。
by ロゼワイン (2012-05-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。